リモートワーク地獄をどうにか支えてくれているグッズ7選(すべて筆者体験済)

緊急事態宣言が出て1か月近く。リモートワークで働く人が増えてきたかもしれません。かく言う私もIT系のフリーランスをしており、フルリモートで平日働いているため、リモートワークが始まって3日ほどで「限界」がやってきました。様々な「限界」を乗り越え…

IT系SNS著名人の「今年買ってよかったもの」まとめ【2019】

2019年も終わりに近づきましたね。 SNSやYoutubeでもちらほらと「今年買ってよかったもの / 悪かったもの」のまとめを投稿される方が増えてきました。 「それぞれの一年間投資したお金の中で最もコスパが良かったものたち」であるにも関わらず、SNSでは一瞬…

【Spotify】2019年まとめがTOPから見れなくなってしまったときの対処法

Twitter、Instagramなどでみんながシェアしている #SpotifyWrapped の2019年まとめ。 いきなりアプリに現れて、開いてからそのクオリティの高さに感動した人も多いのではないでしょうか。 しかしこの2019年まとめには欠点がひとつ。 一度見切ってしまって、…